日々を楽しんで〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 丹沢大山で鹿と遭遇!!

<<   作成日時 : 2016/10/16 19:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

先週の火曜日久しぶりに

大山歩いてきました。

8月に行ったときにマムシに遭遇してから引き気味だったけど

こう涼しくなればマムシも出てないだろうと・・・でも一人では

なんだか心細いので旦那さんを誘いましたが

頂上まで歩くと筋肉痛になりそうだからと下社から別行動で!

もちろん私は頂上に。旦那さんは見晴らし台往復して来たようです。

涼しかったので歩きやすくいつもよりハイペースで歩けました。

でも、マムシと遭遇した辺りではやはりキョロキョロしながら

真ん中を歩いていきました(笑)前回は左側の草の中から登山道に向けて

顔を出していたので・・・

頂上には20人くらい自分の時間を楽しんでいました。

空気が澄んでいるから遠くまで見えてはいるけど曇り風が冷たく

おにぎり食べて急いで下りてきました。

途中鹿3頭と遭遇♪こちらの遭遇は大歓迎ですね(笑)

   そしてやっと筋肉痛が治まりました。

   頂上まで行かなくても旦那さんも筋肉痛!(笑)

季節的に山歩きしやすい気温となり次は何処に行こうか探すのも

楽しみです♪

歩き始め山鳩が居ました。
画像

ホトトギス!
画像


デジカメのバッテリー不良で写真はこの二枚、鹿はスマホの中だった・・・
急いでいても充電はしっかりと確認すること

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日、入笠山で鹿を轢きそうになりました。
あぶちゃん
2016/10/18 06:53
私の畑にも丹沢から来た鹿がいてビックリ。
作業しているすぐ傍まで来たので驚きましたよ。
丹沢の青鳩にも会えたんですね。
青鳩は大磯の海岸にやってきて海水を飲んで、
塩分を補給するらしいですよ。
カメさん
2016/10/23 11:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
丹沢大山で鹿と遭遇!! 日々を楽しんで〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる