日々を楽しんで〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 4回目の富士山頂上!!

<<   作成日時 : 2012/08/31 00:06  

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 3

今年も富士山登頂しました〜♪

富士吉田の火祭りが終えると富士山に秋の気配が・・・

富士吉田5合目登山口は降りてきた人これから登る人達観光の人たちで

歩くにもぶつかってしまうような混雑です。

凄いな〜!すごいな〜!!の連発でした〜♪

   私達のツァーは23名、くぼたさんと言う女性の登山ガイドさんが

   引っ張ってくれました。

   12時頃に出発何度も何度も休憩を入れながら本8合目のトモエ館と言う

   山小屋に19時半過ぎに到着しました。

   もう少し早い到着をと願っていましたが、渋滞状態ではそうもいかなかったのかな〜

山小屋名物

画像


日本一まずいハンバーグカレーと味のないお茶が晩御飯です^^

お腹すいてたのでカレーはたいらげました〜♪

そうそう・・・トイレはチップ制で200円です。

世界遺産登録するのにトイレもきれいです、一応水洗です、今年は富士山雨が少ないので

水は貴重とのことで山小屋はいろいろ工夫凝らしてるようです。

   いよいよ・・・・・・

   28日1時過ぎに起きて身支度して2時に頂上に向かいました。

   冷たい風が・・・寒かった〜

   下を見ると7合目の山小屋で仮眠したグループのヘットライトの光の

   列がつながっています。

   ・・・・頂上も凄い混雑です・・・・・寒いし・・・・2件営業してる山小屋はお客さんが外で空く 
   のを待つ状態・・・・すごいでぇ〜^^

来る度違う風景とご来光!!

起きて水しか飲んでないからふらふらで・・・・

9合目からの最後の登りは苦しかった・・・・・だからか・・・

   ご来光の瞬間は涙がにじみました〜^^

   また、来年もこの場所で・・・

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようさん

お疲れさんでした。
昨日こちらのローカルニュースで、富士山頂の山小屋ドキュメントやってました。
28日最後だったんだね
ふ〜ちゃんはいないかと思いながら、食い入って見てましたよ(笑)
28日の最高のご来光らしく、いい日に当たったね
なな
2012/09/04 10:39
ななさんおひさしぶりんこ〜♪
夏になると富士山に関するテレビ番組が多いですね〜
誰々が登ったとかね〜今年も多くの登山者が頂上で
ご来光に感謝したことでしょう^^
その中の一人ですがね〜(笑)
来年も登るよ〜
ふ〜ちゃん
2012/09/18 20:38
富士登山されたのですね。
記事を拝見すると、
凄い登山者の数で大混雑の様ですね。
トイレも有料とは驚き。
ご来光が見れて最高でしたね。
カメさん
2017/08/12 13:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
4回目の富士山頂上!! 日々を楽しんで〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる