日々を楽しんで〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 霧にむせぶ大山〜〜♪

<<   作成日時 : 2012/07/03 22:27   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 12

 8時から8時30分現地集合” のメールが友達から届きました!

6時45分に家を出ていつも通る道はへたすると30から45分のロスタイム

が出来るので込まない道を開拓したら一時間で大山の県営駐車場に到着できました。

友達も同時刻に到着し、準備整えて歩き出しました。

画像

青空が見えてますね〜

登るにつれ湿度で直ぐに汗が噴出してきました。

一ヶ月ぶりの大山・・・・やはりキツイ!!

何度も立ち止まり水を飲んで汗を拭いて・・・・

55分で大山あぶり神社下社に到着!

画像

先週の土曜日の行事の輪が残っていました。

下社の横の急な石段を登り石ころだらけの登山道を

いつものようにふ〜ふ〜言わせて・・・・・登るんです(笑)

画像

牡丹岩の手前でずっと前の倒木が台風4号やらでかずり落ちていました。
自然の力は恐ろしャ〜

画像

【16丁目追分の碑】 の後ろの方に白い花が霧の中で目立たづに
咲いています・・・・名前は?????何かな????
画像


いつもは此処のベンチで腰掛けておやつタイムするんですが

スルー。。。。。。

画像

【富士見台】 霧で何も見えません! ポツリ・・・雨かな?
        ポンチョを被る先登者!!

画像

【ヤビツ分岐】 上に行くほど霧が深くなってきた。
          此処からは10分位で頂上です。
画像

10時20分頂上到着!
人、一人だけ・・・・下に降りて
晴れていればスカイツリーや新宿のビル群が見えるはずの
ベンチでコンビニで買ってきたイクラのオニギリを2個食べて下山しました。
この場所には3組4人でした。

11時に下山開始・・・・

途中何組かな〜登るグループと挨拶交しました。
3歳のお子さんを抱っこして登る若いパパさんや

大山デビューという小学生低学年のお子さんとお母さん!
将来の山ガールだね〜と(笑)

雨で滑り易い赤土や石・・・・
転びませんように足元に神経使いながら・・・・
下山は何と早いのでしよう〜♪
画像

【女坂】 下りるに可愛いお子チャま達の集団が・・・
      先生の言うことちゃんと聞きながら下りてます

      時々 「ヤッホ〜〜♪」 なんていいながら〜!
      ここにも居ましたね〜

      将来の山ガール^^


午後から雨の予報が的中!
帰りの車はワイパー作動です、帰り際に登って行った皆さんは無事に
下りてこれたかな〜・・・

今月のカレンダーの火曜日は
「大山」と全部書き込みました〜(笑)
トレーニングです^^




旬と季節を楽しむ日帰りの山 関東周辺 (ブルーガイド ぶらり山散歩)
実業之日本社
中村 成勝

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 旬と季節を楽しむ日帰りの山 関東周辺 (ブルーガイド ぶらり山散歩) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
>大山」と全部書き込みました・
7月の火曜日には毎週登山ですか・すごい。
小さい子供さんを抱っこして登るなんて、
若いお母さんは偉大ですね。
カメさん
2012/07/04 06:17
ふ〜ちゃん おはようです〜
元気そうでなによりです!

毎週山登り! 羨ましい〜です!
私も元気になれば 水泳を再開するつもりです〜
テス(nosaman)
2012/07/08 10:06
カメさんこんばんは〜^^
今ね山を歩くのが苦しいんだけど楽しいんですよ♪
今週も行く予定でいます。

若いあかあさんおとうさんと小さなお子さんで登れるなんて羨ましいですね〜
登る辛さと頂上での達成感を秘めれば困難に出会っても跳ね返せる力付くね!

火曜日また一汗かいてきます〜♪
ふ〜ちゃん
2012/07/08 21:45
テスさんこんばんは〜^^

>毎週山登り! 羨ましい〜です!
 大きな山に行く予定があるのでトレーニングですよ〜
 結構トレーニングで登る人多いですよ
 頂上まで登りの山なので良い運動で〜す!

>私も元気になれば 水泳を再開するつもりです〜
 頑張ってくださいね〜♪
 師匠と紅さんとテスさんで競泳・・実現しないかな〜♪
ふ〜ちゃん
2012/07/08 21:56
白い花はウツギだと思いますよ。
茎の芯が空洞になっているからウツギ、子供の頃はよく笛を作ったものです。
あぶちゃん
2012/07/10 07:03
ふーちゃんさん、初めまして。気持ち玉をありがとうございました。
あ、あ、ふーちゃんさんも山登りがお好きなんですね? 
同士に出会えると嬉しいです♪。
>今月のカレンダーの火曜日は 「大山」と全部書き込みました〜
すごい!やる気満々のトレーニングですね。この夏はどちらの山の座を狙っていらっしゃるのですか? 楽しい夏を満喫してくださいね。
けっこ
2012/07/10 21:52
ふ〜ちゃん、おはようございます。

相変わらず山女されていますね。
私もこの暑いのに、バレーボール頑張っています。
今日も午後から練習に行って来ます。
自転車で20分ぐらいの所の体育館で、行くまでに汗びっしょりかも。(笑)
サチッペ
2012/07/23 08:51
本当にご無沙汰しておりました。
ふ〜ちゃんはお元気で山登りは続けられているご様子、良かったです〜。
山の天気って変わりやすいみたいですね。
最近観たドラマで山の魅力を感じています。

暑さに負けないで元気でこの夏を乗り切りましょう。
みやび
2012/07/23 11:48
あぶちゃんこんばんは〜^^

ずうっとほっときぱなしでいました、コメント遅くなってしまいました<(_ _)>

はい、「うつぎ」と言うんですね〜ありがとうございます^^

次の週に登った時は此花はしぼんでいて上のほうは咲き始めていました
山は同じ花を上に行きながら長く楽しめるんですね〜
山の楽しみの一つですね♪

>子供の頃はよく笛を作ったものです。
 え〜〜〜^^今度試してみます〜♪
ふ〜ちゃん
2012/07/31 21:04
けっこちゃんこんばんは〜^^
もうしわけありません、コメント遅くなりました。

テスさんの所から訪問しました。

今山に取り付かれています〜(笑)
まだまだ初心者ですので・・・登りたいところは沢山あるんですが
今は体力作っています^^

仕事の休みを利用して神奈川の山丹沢方面を歩いています。
今日は疲れが溜まったようで午前中は寝ていました〜
なかなか疲れが取れないです・・・年には勝てないよ〜(笑)

富士山登るか迷っている所です・・・今回は一人で参加かな〜
ふ〜ちゃん
2012/07/31 21:17
サチッペさんこんばんは〜^^
コメント遅れましてごめんなさいね〜<(_ _)>

こう暑いと山歩き出すと汗が半端無く出てきます
水分補給は気をつけて汗拭き拭き登っています。
サチッペさんもバレーボールで気持ち言い汗流しているんですね〜
お互い熱中症には気をつけて楽しみたいですね^^
ふ〜ちゃん
2012/07/31 21:23
みやびさんこんばんは〜^^
コメント遅くなってしまいました〜ごめんなさいね<(_ _)>

みやびさんも元気で良かったです^^
更新がなかなか出来ないブログですが又来てくださいね〜
今年も猛暑とかお互い暑さ乗り切りましょうね〜
ふ〜ちゃん
2012/07/31 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
霧にむせぶ大山〜〜♪ 日々を楽しんで〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる