日々を楽しんで〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 妙義山トレッキング♪

<<   作成日時 : 2012/05/23 22:54   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

今月のツァーは群馬県にある【妙義山】に行ってきました。
雨が心配だったけど登り始めはすがすがしい曇り空!

   妙義神社の横を過ぎて関東ふれあいの道(中間道)から中之岳大駐車場

   まで歩きました。

   画像
                   妙義山神社で手を合わせて

画像

関東ふれあいの道(中間道)入り口から山に入りました。
シャガという花がたくさん咲いてました。

画像
【大黒の滝】 残念ながら水は落ちていませんでした。回りの木々の緑は綺麗でしたよ。
画像

鎖の使い方をガイドさんから指導受けました。面白いです。

画像

これから歩いていく山です。

画像
【第四石門】 なんでこんな岩が出来るのでしょうか〜不思議^^
此処は広場になっていて休憩ができます。
【ヨガ】 をしました。体がす〜っと疲れが飛んでいったようでした。
雨が降ってなければ横になって休みたかったよ^^

画像

画像

カニの横ばいから・・・墨絵のようでした!

雨が降っていても木々の葉が傘の役目してくれてるように思いましたよ
あまり濡れません!し〜
雨で緑の葉が生き生きしてて吸い込空気が美味しい!!
マイナスイオン効果マックスです(笑)
そのおかげでしょうか〜今日は凄く体が爽やかでした〜^^


画像

大国神社と中之嶽神社と日本で一番でかい【大黒様】が

「お疲れさん!!」と微笑んでいるように思いました♪

風呂上りの生ビールの旨さ・・・・言うまでもありませんよね〜〜(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ふ〜ちゃん こんちは〜
やってますね〜 山登り! 良いですね〜 羨ましい!

>【第四石門】
おもしろい〜 作ったみたいやね 
落ちてこないのかな??
雨の山は危険ですが・・小雨に煙るくらいだと緑も良い感じですね

風呂上りのビール! 最高に美味しいでしょうね
テス(nosaman)
2012/05/30 12:07
テスさんこんばんは〜^^
はい〜♪山にはまってますよ〜
妙義山は丁度新緑が眩しいくらいでした。
深く息を吸い込むと体の中が浄化されたように感じました^^

>>【第四石門】
 面白いでしょう〜
 屋根のような岩が長く続いてたりと・・
 晴れていればもう少し岩と触れ合えたんですがね〜
 雨で岩場が滑るので鎖場もスルーだったのがザンネンです!

>風呂上りのビール! 最高に美味しいでしょうね
 もう〜最高に旨かったよ〜♪

ふ〜ちゃん
2012/05/31 20:49
ふ〜ちゃんも ブログ更新 怠ってる〜〜
人のこと いわれないわ(^^ゞ
ベラ
2012/06/15 09:21
ベラちゃんこんばんは〜♪

あはは〜^^
本当だね〜♪
今、倦怠期〜なのだ〜(笑)
ふ〜ちゃん
2012/06/15 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
妙義山トレッキング♪ 日々を楽しんで〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる