日々を楽しんで〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 体力作りに。。。大山に〜♪

<<   作成日時 : 2012/05/08 22:28   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

画像イエ〜〜〜ッ♪

     体力作りに大山!!

     やっと行けたよ〜♪

     一ヶ月ぶりの山行き・・・・

     蒸し暑かったけど

     頂上近くは爽やかで

     そんなにブランク感じず、まあまあだったかな〜♪

     4月は休みが雨だったり体調悪かったりで

     一日しか山に行けなかったので

     うずうずしたから〜〜〜♪

今日は
   
     最高!!満足!!!

帰りにJAに寄って

     明日葉と夏みかんやキュウリ・・・野菜買い込んで

     夏みかんのジャム作ったよ!!

     筍も湯がいたよ!!

     明日葉のお浸し旨いね〜♪

今、4年物の梅酒片手に書いています(笑)

画像
 画像
 画像
 画像
 
 
      一ヶ月ぶりの山歩きです。

      回りの木々は青々と優しく!

      花が心安らかに!

      私には同じ山なのに

山は模様かえして微笑んでくれています♪

      来て良かった!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
若い時は毎年大山に初詣に行っていました。
この年ではもう無理ですね。
大山の新緑は良いですね。
年代物の梅酒で最高。
カメさん
2012/05/09 15:12
ふ〜ちゃん こんにちは
コメントからふ〜ちゃんの山登りの嬉しさが伝わってきます。

大山って鳥取かなって思い、検索したら神奈川にもあるのね。
鳥取だったらバスの中から見たことあるけれど、もしかして神奈川の方?
あづ
2012/05/10 12:22
果実酒は3年が経過するとガラリと味が変わって旨くなりますね。
あぶちゃんは黄色く熟れたボケで作ったのが大好きです。
あぶちゃん
2012/05/10 14:41
ふ〜ちゃん こんばんは〜
大山! こちらでは山陰の山を想像しますが・・違うのやね(笑)

あっ!あづさんが書いてる!(笑)

山登り・・足の小指がまだ痛いのでウォーキングもままならないです〜
早く治ると良いのですが 年をとると直るのが遅いよ〜(笑)

梅酒を飲みながら書いてるのやね〜 良いですね^
私はもっぱら缶ビールやけどね 
テス(nosaman)
2012/05/10 19:16
カメさんこんばんは〜^^
大山に初詣で賑やかでしょうね〜
私は行った事無いので想像です(笑)
ケーブルカーを利用すると楽チンですよ!

今の時期青葉若葉から元気もらえそうで歩いていても
何か心ウキウキしますよ〜♪
ふ〜ちゃん
2012/05/10 21:15
あづさんこんばんは〜^^
そお!!伝わってる〜♪
一ヶ月ぶりの山なので朝嬉しかったんですよ〜
山に行くのが嬉しいなんて理解できないかもね〜^^

【大山(おおやま)】はね〜
神奈川県の伊勢原市にあります
丹沢大山国定公園?かな?首都圏から近くてそれなり楽しめる山が
沢山ある中の一つです。
鳥取にあるのは同じ字で【だいせん】って読むのかな?
行った事は無いですが一度は見てみたいですね〜無理かな〜・・・
ふ〜ちゃん
2012/05/10 21:59
あぶちゃんこんばんは〜^^
>果実酒は3年が経過するとガラリと味が変わって旨くなりますね。
  そう、感じます!色も琥珀色になってツンとした香りがまろやかで
  飲みやすいです。
  大きなグラスに氷入れて2杯飲みました^^
  旨かった〜!

>黄色く熟れたボケで作ったのが大好きです。
 あぶちゃん!ボケって花のことですか???
 そんな分けないか〜熟れた”だから実ですよね!!!
ふ〜ちゃん
2012/05/10 22:06
テスさんこんばんは〜^^
大山!そうですね〜こちらの山は全国区じゃないからね〜(笑)

足の小指”噛まれた訳じゃないよね〜(笑)
骨折してるのかな〜・・・

>早く治ると良いのですが 年をとると直るのが遅いよ〜(笑)
 いや〜足の小指だから毎日使っているから治りも時間がかかるんですよ〜
 いつの間にか治った〜事になるから気長に待ちましょう^^

>梅酒を飲みながら書いてるのやね〜 良いですね^
私はもっぱら缶ビールやけどね 

  今日は飲んでませんよ^^
  梅酒や梅酢、梅ジュースなど溜まってきてるので
  減らしています(笑)来月梅採りに行くので瓶開けなければ〜

話違いますが
息子のお土産はやはり551の豚慢とチャーシュウまん餃子とシュウマイでした。やはり人気の店のようだと言ってました。
3人並んでいて直ぐに後ろに15人くらいの列が出来たと言ってたよ!
凄いね〜〜♪

ふ〜ちゃん
2012/05/10 22:27
ふ〜ちゃん、 こんちは〜。

山歩き ブランクあったといっても 一ヶ月なの。
やはり いつも元気ですわね〜(^_^)
山ガール ベラは無理ですぅ・・・
新鮮な空気を吸いに 自然の中に出かけないとね。
ベラ
2012/05/18 18:34
べラさんこんばんは〜^^
大山は結構きついんですよ。だから体力作りと
トレーニング兼ねて一月に一度は登ると
決めているんです。
新緑眺めながら山歩くのは気分いいですよ〜
今は山にはまっています〜♪
ふ〜ちゃん
2012/05/18 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
体力作りに。。。大山に〜♪ 日々を楽しんで〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる